2007年08月21日

社会保険労務士試験と年金

みなさん こんにちは
今日は、京都南部では、突然の集中豪雨になったようで、
夕方は少し、暑さも和らいでいるように思います。


今日は、社会保険労務士試験と年金という話題で話をして行きたいと
思います。
 社会保険労務士試験といえば、間もなく、今週の日曜日です。
年に1回という、なんとも酷な試験です。
 この時期になると私も当時のことを思い出します。
私は、2回目の試験で合格できたのですが、1回目の試験の前夜は、
これまた、ぐっすりと寝られて体調も万全で望みました。
 が、結果は、1科目足きりに合い、不合格・・・・


気合を入れなおして、2回目の試験前日は、昼ごろには試験勉強を終えて公園に走りに行きました。
 体が疲れたら、ぐっすり寝れるだろうという、考えでした。
が、しかし、予想以上のプレッシャーの為か、試験前夜は一睡も出来ませんでした、体調も悪く、久しぶりに走りこんだため体も重く、なんとまあ、愚かな行動をしたものだと思いました。
 が、ここまで来たら、後には引けません。今年が最後の試験と決めていましたので、一睡もしてなくても、昔の侍は戦っていました。
 その気持ちで試験に望み、午後の択一式が終了し、試験が終わったときは、呆然とその場で立ち上がれない状況でした。
 案の定、私が大教室から退場するのが一番最後でした。
 やり終えた、出し切れた満足感だけがそこにはありました。



試験終了後も、解答速報会等にもいかず、家に帰り、爆睡したのを
覚えています。

 今年試験を受けられる皆さんも体調を整えて、最後まであきらめずに、出し切ってください。あとは、気合だけです。
 頑張って! 社労士に合格されて、晴れて、社会保険労務士になってくださいね。楽しい仕事ですよ!!


 今日のブログは年金の事にほとんど、触れていませんでしたが、
 社会保険労務士試験で大きなウエートを占めるのが年金分野です。
 社会保険労務士になってからも、年金の知識は実務で大いに役に立 つと思います。しっかり、勉強してくださいということが言いたい
 今日のブログでした。
 では、また次回も宜しくお願いします。

 
 何かお問い合わせがある方はこちらからどうぞ
   http://www.tokuhira.com/
  
   

 
 
posted by 年金花子 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
年々上がる社会保険料対抗策 2 by アマチュアホスト (02/19)
年々上がる社会保険料対抗策 2 by 在宅ホスト (02/17)
年々上がる社会保険料対抗策 2 by 中山大障害 (12/14)
年々上がる社会保険料対抗策 2 by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 (12/10)
はじめまして! 年金専門ブログのスタートです。 by 保険屋丸ちゃん (07/26)
最近のトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。